サロンオーナー15年の経験を経て、サロンオーナーへ新しい生き方を手渡していきたい。【ヒットメイクプロデュースご感想・サロンオーナーマインドコーチ 川副有希様】

3秒で共感され15秒で仕事がとれる
セルフプロモーションマーケティング理論を学び、

”言葉のチカラ“を磨き、
”お願いされる集客”を実践することで、

想い描く成果を実現し、
さらに飛躍に向けて進んでいる起業家さんの
生の声をお届けしていきます。

 

今回は、
サロン経営15年の経験と、
サロンオーナーとしての生き方、
働き方を変え、
想い描くライフスタイルを実現し、
現在では、サロンオーナーへ
新しい生き方、働き方を手渡す
チャレンジを続けている

女性起業家さんをご紹介します!

 

サロン経営15
都内に2店舗経営

 

自分がいなくてもサロンがうまく回るオーナーマインドの作り方
サロンオーナーマインドコーチ 川副有希さん

公式サイトは、「サロンオーナーマインドコーチ」で検索!
facebookで、「川副 有希」で検索!

 

それでは、川副 有希さんからいただいた感想をご紹介していきます。

 

●安田裕紀のプロデュースに参加した決め手は何でしたか?

サロン経営を15年間やってきて、サロンの方が回るようになり、
会社の事業を拡大して、一事業としてネイルスクールを立ち上げたいと思っていました。

次は、ネイルスクールの集客っていうところに力を入れたいと思って、色々調べている時に
裕紀さんの『お願いされる集客』の広告を見て「これだ!」と思ってすぐ会いに行きました。

そこからすぐにネイルスクールの集客の相談で、裕紀さんとお会いしたのですが、
私の経歴を見て、スクールより、私のサロンオーナーとしての生き方とか、働き方を変えてきたっていうところが、困っている人が絶対いるから、そっちをビジネスにした方が絶対面白いっていう風に言ってくださって。

スクールをやるつもりでいたから、驚きが大きかったんですけど、ネイル以外のシゴトも、
私、できるのかなーっていう好奇心と、
ネイル=私だったから、違うことに挑戦してみたいなっていうところで
最初の相談会に行った時にもう前のめりにプロデュースに申し込みました。

裕紀さんに会いに行った帰り道は、絶対成功するイメージしか沸かなくて、
ウキウキしながら、ちょっと豪華なランチをして帰ったことを覚えています。

 

●プロデュースに参加してどんな変化がありましたか?

一番大きかったのは”川副有希”という自分自身が表に立っていくという
このマインドや思考が大きく変わリました。

今までは組織の裏方で仕組み作ってそれを動かすことが役割で、
会社とかサロンが表に立っているから、スタッフが表に対して
自分は裏方っていう関わりをずっとしてきて。

今度は自分がまずは前に出ている。その点が一番大きく変わりました。

●言葉のチカラについて、どのように感じていますか?

本当に売れるか売れないかっていうことは、言葉の力の差だなっていうことを、
裕紀さんもおっしゃっているように、実感しています。

言葉の力を磨くか磨かないかっていうところで、売上の差がすごく出ます。
伝わるか伝わらないかってすごく大事。

私も15年かけてサロンを苦労して回してきたけど、それでもサロン崩壊ギリギリのスタッフとの関わりに悩んだ次期があって。

そこで頑張ってサロンを回してきたんだけど、その経験を言語化して人に伝えることが、
商品になるということも、思っていなかった。

言葉のチカラを磨いて、ネイルじゃない”私”っていう新しい自分に出会えた。
毎日が驚きです。

裕紀さんが私を産んでくれたと思っています。
サロン経営は、やってみないと分からなかったけどきつかったです。

サロンが回るようになって、ネイルスクールをやるためにいろいろ広告打ったりとかしてたんですけど埋もれちゃっていて。

そんななかで、お願いされる集客にピンと来て「あぁ、もう!スクールやりたいっ!」と思った。

お願いされない時って、無断キャンセルも多くて「こっちはすごい準備して待ってるのに、バカにされてるの!?」って、そんな気持ちになることも多くて。

裕紀さんと出会って、私自身の経験が新しいビジネスになると言っていただいて、私もサロンから自立することができました。

 

印象的な印象的なエピソードがあれば、教えてください。

サロンオーナーコーチ川副有希を産んでくれたお母さんだと思っています。

私が知らない私の強みを見つけてくださって、自分でも何をする人になるのか、
わからないなかで、エスパーのように私のなりたい未来を言葉にしてくださる。

私のエスパーなのかなって思いますね。
なんでわかるの?なんでわかるんだろうっていうふうに。

最初にお会いした時から、凄いきれいな人という印象と
事務所も、おしゃれなんだけど、よくあるキラキラ系とは違う
根拠のある深みがある。ちゃんと結果を出させてくれる本物の信頼があります。

 

どのような人におすすめですか?

私自身、女性が経済的にも精神的にも自立できる社会を築いていきたいと思っているからこそ、サロンオーナーの生き方へのチャレンジをし続けたいと思っています。

サロンオーナーさんと関わっていく中で、せっかく良いものを持っていたり、
強みを持ってるけど、目がそこに向いていなくて、やってみたいけど、私はできないと思っていたり、気づけていない方が多い。

だけど変わりたいし、何か他の生き方をした、今のままの人生じゃ、やっぱり嫌なんだっていう”変わりたいっ”ていう思いの方におすすめしたいです。

 

最後に、これからの挑戦や、描く未来を教えてください。

サロンオーナーの皆さん、やっぱり治療家さんもそうだけど、

スタッフがいるほど孤独の人が多いんですよね。

 

スタッフにも依存する関係であってはいけないって思うから、

 1人で決断して1人でやっていかなきゃいけないというのは、みんな同じなんですよね。

 

ですから、スタッフを雇ってる人ほど孤独って言うところはすごくあリます。

 

だから私はそこを一人にさせない、という志命を持って、サロンオーナーのチャンスプロジェクトを先導していく人になりたい。

 

裕紀さんと出会って、技術以外の生き方ができるということに、

私が感動して、私がサロンから自立できて、サロンはこれまでも回っていたんだけど、

本当に私がいなくても、サロンが回るようになった。

 

私の生き方やマインドを変えてきたから今があるっていう経験も伝えていきたいし、こんな生き方があるっていうことをサロンオーナーさんへ手渡していきたいなと思っています。

 

●川副有希さん、ありがとうございます!

集客できるようになる。
思い描くカタチを実現できるようになる。
月商7桁を築けるようになる。etc.

ために、

「今の現状や状況」は関係ない
と私は考えています。

(パソコンスキルや使える時間などもそう。)

有希さんの変化を見ても、
わかっていただけるのではないでしょうか。

 

伝えるのではなく伝わる
「言葉のチカラ」を磨き、

売り込まずにお願いされる
「集客の仕組み」をつくり、

有益な時間内での
「圧倒的な考動量」さえあれば、

誰でも必ず実現できることなのです。

 

私が関わる起業家さんに
手渡せるのはここ。

 

ですが、

想い願う人は多い。
実際に動く人は少ない。
継続する人はもっと少ない。

「結果の差」が生まれるのは、
ただそれだけなのです。

あなたはいかがですか?

 

今まで自分なりに「集客」をやってきた。

セミナーや書籍で「集客」を学んできた。

 

だけど思い描く結果が実現していない。という方は、

「言葉のチカラ」を軸にしたヒットメイクの具体策を
取り入れることをおすすめします。

理想のビジネスとライフスタイル
両方を実現できました!!!

生井桃香様

美容起業プロデューサー
井桃香さん

>>>生の声はこちら

 

子供との時間を減らさず、
理想のライフワークを実現!

アットホーム留学プロデューサーサンシャインマキさん

アットホーム留学プロデューサー
ンシャインマキさん

>>>生の声はこちら

 

単価をあげても集客は2倍以上!
理想のお客様の集客の仕組みを実現!

重ね煮アカデミー 田島恵さん

「台所は家庭の薬箱」
重ね煮アカデミー主宰
島恵さん

>>>生の声はこちら

理想のお客様から
共感・信頼を得る人気サロンオーナーへ。

 

たるみ解消の専門家
エクセレントラインクリエイター
村陽子さん

>>>生の声はこちら

高単価でもお願いされる起業家として、
ブランディング業界で圧倒的なポジションを放つ存在に!

プロフェッショナル
ブランディングプロデューサー
NAOMIMANAさん

>>>生の声はこちら


オリジナルビジネスを創り出し、

新幹線や飛行機で通うクライアントさんも多数!

たった10分でココロとカラダの不調を取り除く
ココカラ気功カウンセラー
んのまりさん

>>>生の声はこちら


料理人 という職人畑から「新たな働き方」を確立し、

子供との時間も大切にできるパパに。

レシピいらずで"家庭の味"がつくれる
オンライン料理教室『和の食アカデミー』
下としあきさん

>>>生の声はこちら


単価を5倍にしても安定してお願いされ、

デザイナーの枠を超えてオリジナル商品を確立!


アクションデザインクリエイター
関由規さん

>>>生の声はこちら


生きがいとしてやれるシゴトを提供し、

プロとして”お願い”され、7桁に到達!

フェミニン望診トレーナー
崎ひろみさん

>>>生の声はこちら


心から楽しいと思えるシゴトで、月商7桁に到達!
シゴトもアソビも”私らしく”を叶えながら次のステージへ。

ファンワークコンサルタント
川ゆうこさん

>>>生の声はこちら

 

ダブルワークをしながら、家族の時間を守りながら、目標到達!
たった数日で翌月の予約が満員御礼になる新記録を連続更新中!

ことばのゆっくりさんの専門家
祐子さん

>>>生の声はこちら

-受講生の声

Copyright© 売り込まずにお願いされる集客を実現する【言葉のチカラ】を軸にした感動を与えるマーケティング〜セルフプロモーションマーケティング , 2021 All Rights Reserved.