夢を叶えるシゴトにシフトした女性起業家のストーリー【Story2】

私たち、
「言葉のチカラ」で

「夢」を叶えました!

 

 

 

今回も、

夢を叶え始めた
ひとりの起業家さんの

ストーリーをご紹介していきます^^

 

 

こんばんは。
ヒットメイクプロデューサー
安田裕紀です。

 

 

私が主宰している
起業家コミュニティ
『ティンカーランド』

では、

 

毎月100人を越える
メンバーの中から、

 

誰よりも価値基準を変えた

たったおひとりに

『ザ・チャンスメーカー』

という賞を贈られます。

 

 

 

 

先月、選ばれたのは、

 

健康事業のオンライン化と
引き寄せ会話力で

高単価でもお願いされる
インストラクター・セラピストになる

 

『ウェルネス起業アカデミー』主宰

ウェルネス起業コンサルタント
橋実穂さん

 

 

 

まずは、

ザ・チャンスメーカー選考

のために、

私が実穂さんへ書いた
お手紙を紹介させてもらいます。

 

 

実穂さんが歩んできた道のり、

その裏にある挑戦と努力
感じていただき、

置き換えるヒントを
見つけてください^^

 

 

 

 

▼▼▼▼ここから▼▼▼▼

 

クシャッとした笑顔の裏で、
人知れぬたゆまぬ努力を
続けるあなたに

 

ようやくあなたに、
ザ・チャンスメーカーを
贈ることができること、

本当に嬉しいです。

 

 

今、

ハワイの地で、
ハワイの風を感じながら、

「今月絶対にあなたに
 ザ・チャンスメーカーを贈りたい。」

「あなたと一緒にこの景色を見たい。」

そう想いながら、
この手紙を書いています。

 

 

 

初めて出逢ったとき、

事前課題を読みながら、

「あ、この人は絶対面白い!」

そう感じたのを今でも覚えています。

 

 

誰よりも努力できる人だけれど、

まだまだ自分の
本当の感情に、本当の強みに
気づいていないと感じたから。

 

 

この私の直感は、
正しかった^^

今では、そう思います。

 

 

覚えていますか?

 

 

昨年チャンスプロジェクトに
参加したものの、

最初は、
元々のシゴトの忙しさから

どこか他人事で、
活用しきれているとは
言えませんでしたね。

 

 

ですが、

このまま終わるつもりはない。
諦めるつもりはない。

私と決めたことはやりきる!

そんな想いや姿勢を
感じていたからこそ、

 

 

目の前の売上や結果以上に、

感動を与え、
感動され、
自分が感動できる!

 

そんなシゴトの面白さを
魅せてあげたいと想い、

青写真を描き続けていました。

 

 

そんなあなたが、
変わるきっかけになったのは、

昨年の石垣島での
ティンカーランド合宿でしたね。

 

 

zoomでしか会ったことがなくて、
石垣島で初めての対面。

 

 

最初のウェルカムパーティーで、

 

「本当は逃げたかった。
 ここにくるのが怖かった。」

「ぶっ飛んだ夢とか目標が
 わからなくて、
 他の人を真似して書きました。」

 

 

と口にするあなたに、

 

「あ、めちゃくちゃ正直!」

実は、私があなたという人を
信用しようと思った

きっかけなんです。

 

 

本当は、人をよく見て吸収できるあなただから、

本当は、あったかくて人を想いやれるあなただから、

本当は、感動を受け取る力の高いあなただから、

 

 

 

よ〜し、絶対に、

感動させよう!!!

夢に出逢わせよう!!!

 

そう決めたんです^^

 

 

合宿中には、

嘘のない素直な言葉と、

客観視できる視点や発言に、

何度も驚かされることが
ありました。

 

 

朝も昼も夜も、
たくさん会話をして、

あなたを知ることができて
あなたの強みを見つけ、

 

あなたへの青写真を
何度も描き直したことを

今でも覚えています。

 

 

また何より、

ティンカーランド合宿で
出逢った仲間の存在が、

あなたが大きく変わる
きっかけになりましたね。

 

苦手だった「記録」も、
書きたい!に変わり、

自分の「夢」を見つけることが
できましたね。

 

 

「夢」を語るパワーを知った
そこからのあなたは、

強かった!!!

 

 

だからこそ、
次なる提案をしました。

 

 

チャンスプロジェクトの
リーダーにオファーをし、

初めてのリーダートレーニング、
初めてのファシリテーターに挑戦!

 

そして、

ヨガの業界を超えて、
あなたの「夢」を叶えていく提案。

ゼロからの企画創造、
今までとは違う集客スタイルへ挑戦!

 

 

 

何事にも全力で手を抜かない
あなただからこそ、

何十人という生徒さんを抱え、

正直、遊ぶ時間・睡眠時間も
少なかったかもしれない。

 

 

本当にできるのか
不安もあったでしょう。

 

 

 

けれど、

私の提案に、

「No」と言わない。

「やってみます!」
から始める素直な姿勢。

 

大変なことも、
自分の変化成長につなげることができる

「挑戦を楽しむチカラ」
を持っています。

 

 

自分の過去や想いを
嘘偽りなく語り、

真っ直ぐな感情と、
真っ直ぐな言葉を
伝え続けたことで、

 

あなたの「夢」に共感し、
「夢」を持った人に
出会うことができた。

 

 

 

今では、

引っ越しをして
ステージアップ!

心配をかけたご両親に、
親孝行できる。

旅をしながらシゴトができる。

あなたの夢に共感し、
あなたみたいになりたい!
とついてきてくれる生徒さんたちがいる。

 

 

あなたが感動する力を高めることで、
生徒さんたちに感動を与えられる!

あなたが思いきり挑戦をすることで、
生徒さんたちに挑戦する勇気を与えられる!

あなたがぶっ飛んだ夢を描き、魅せることで、
生徒さんたちの夢を成長させられる!

 

 

あなたに出逢わせたかった
景色のひとつなんです。

 

 

そして、今月!

新企画リリースから3ヶ月連続月商7桁!
ヒットルーティンクラブ卒業!

アンバサダー候補生として
ハイブリットトレーニングの
中心メンバーへの挑戦!

 

 

ザ・チャンスプロジェクト
の環境を活用し、

自分との約束を守り抜き、

宣言通り、
ザ・チャンスメーカー!!!

 

 

そう、髙橋実穂さん!

あなたが間違いなく!
今月のザ・チャンスメーカーです!!!

 

 

「時間給」から抜け出したい。
「時間持ち」になりたい。

とティンカーランドの扉を
叩いたところから、

1年2ヶ月前。

 

いよいよ、
ここからが面白い!

「夢に生きるシゴト」の面白さを、
もっともっと魅せていきますね。

 

 

実は「相談下手」で

一人で頑張ろうとしすぎる
あなたですが、

 

ティンカーランドには、

あなたの夢を応援する仲間もいます。

あなたの背中を追いかける生徒さんもいます。

そして、私もいます。

 

 

実穂さんの未来の可能性は、
もっともっとでっかい!!!

誰に遠慮することなく、
「夢」に没頭していきましょうね!!!

 

 

最後に、私の大好きな
この言葉を贈ります。

 

 

もっと、

マイプロデューサーになることに貪欲に、

 

もっと、
価値基準を変えることに貪欲に、

 

もっと、
自分の可能性を信じることに貪欲に。

 

大丈夫^^

 

人生はビジネスは、、、
なかなか思い通りにはいかないモノだけど、

あなたが想った通りにしかならないから!

自分は大丈夫って信じるんだ!

 

勇気と決断の向こう側にいる
自分に!感動に!会いに行こう!

 

 

「 我慢と感動 」

想いを叶えるのは感動を与える量と質だ。
そして、人生を変えるのは一瞬の我慢だ。

 

実穂さんに

多くの夢とチャンスが
届きますように(^_−)−☆

 

 

「時間給」から抜け出し、
「時間持ち」の働き方へ
夢を叶えるシゴトへ
シフトした

ウェルネス起業コンサルタント
高橋実穂さん
の歩んできたストーリーを、

私からのお手紙という形で
ご紹介をしました^^

 

 

その上で、
ここからは、

実穂さんの「今」を叶えた
ヒントをお届けしていきます。

 

 

【1】「やり方」を教える人から、「記録」で教える人へ

”7つの教え”
から始まる企画創造

 

 

 

実穂さんと出逢ったとき、

すでにフリーの
ヨガインストラクターとして、

活躍をしていました。

 

 

SNSを見ただけで、

積み重ねている努力が
垣間見えました^^

 

 

そんな中で、

「時間給」の働き方を変えたい。

「教える」シゴトを本格的にやりたい。

「自分だけのオリジナル」のビジネスをしたい。

 

 

本当にそれが”叶う”のか・・・?

 

 

そこで私がお伝えしたのが、

 

私たちがもっとも
大切にしているメソッドの1つ

 

豊かさを築き、
豊かさを受け渡す人になる

「7つの教え」

 

でした。

 

 

〜7つの教え〜

1.自己投資する。

2.自ら学ぶ。

3.自ら実践する。

4.記録に残す。

5.人に教える。

6.パートナーを募る。

7.共に豊かになる。

 

 

実穂さんには、

「自分がやってきた」

という確固たる努力と結果
ありました。

 

 

だからこそ、

ただ、流行りのやり方を
教えていく、

一過性のコンサルタントに
なってもらいたくない。

 

 

ヨガの仕事で
結果をつくるために、

 

実穂さん自身が、

自己投資し、
学び、
実践してきたこと。

このすべてのプロセスの
「記録」をまとめてみてください。

と伝えたんです。

 

 

その「記録」は、

これから
ビジネスをする人にとって

 

喉から手が出るほど
欲しいものになる。

つまり、

実穂さんにしか
手渡せない「価値」になる。

 

この「記録」をもとに、

新たなビジネスを
企画創造したんです^^

 

 

・思いつきの商品。

・流行りを追いかけたコンテンツ。

・記録のない講座。

は、

自分の感情も、結果も、
「長続き」しません。

 

何より、

「売れる」かもしれないけれど、

生徒さんの結果が出ない
「証明」のないビジネスになる。

 

 

コンサルタントの証明は、

関わる人の結果で決まる。

と私は考えています。

 

 

 

 

実際、今、

実穂さんが関わる
生徒さんたちの成果は、

 

・3ヶ月で月商7桁!

・デビュー初日から問い合わせ祭り!

・収入3倍!

などなど

 

凄まじい!!!

 

(実穂さんのInstagramよりお借りしました)

 

 

あなたの商品・サービスは、

「売れる」ものになっていますか?

「価値」あるものになっていますか?

「結果」を出すものになっていますか?

 

 

お願いされる集客、

お願いされるビジネスは、
「企画創造」から始まります。

 

【2】「ノウハウ」で集める人から「生き方」で集まる人へSNS集客の魅せ方をシフト!

 

 

 

「人は人のファンになる。」

 

売り込まずに
お願いされる集客を実現する

3秒で共感され15秒でシゴトがとれる
「セルフプロモーション
 マーケティング理論」

においては、

 

顔(人)が見える会社
顔(人)が見える商品・サービス

はファンをつくりやすい。

 

と捉えています。

 

 

世の中を見ていても、

社長自身が、
会社の”広告塔”となって
会社の”ビジョン”となって

マスメディアやSNSに露出する
ファンをつくっている企業は
たくさんありますよね。

 

 

大企業でさえそうなのです。

 

 

個人起業家に置き換えれば、

◯◯◯さん自身が、

ビジネス(商品・サービス)の
”広告塔”そのものなのです。

その会社が目指す
”ビジョン”そのものなのです。

 

 

前回もお伝えしたように、

 

出逢ったとき、

すでにフリーの
ヨガインストラクターとして、

活躍をしていた実穂さん。

 

 

Instagramでも

さまざま有益な
ノウハウや情報を発信して、

すでにたくさんの生徒さんを
抱えていました。

 

 

ですが、

「実穂さん自身」

を”もっと”発信することで、

 

さらに!

ただお金を払うお客様から、

「共感で繋がる」ファンが増える。

「生き方で集まる」人が増える。

 

 

実穂さんの

「夢」

「想い」

「価値感」

「世界観」

を整理して、

魅せ方をシフト!していきました。

 

 

 

 

今では、

「実穂さんの夢に共感しました!」

「実穂さんのようになりたいです!」

「実穂さんを追いかけます!」

という生徒さんが
どんどん増えているそうです^^

 

 

先ほどお伝えした

 

価値を届ける
ビジネスの企画創造。

 

 

そして、

そのビジネスそのものを
”体現”している
実穂さん自身の発信。

 

 

お願いされる集客には、
欠かせない要素なんです^^

 

 

【3】ぶっ飛んだ夢を描こう!「夢と出逢い、夢を叶えるトレーニング」で、夢を魅せる人へシフト!

 

 

 

 

起業家の中で、

・夢が明確でない人
・目標が明確でない人

は、結構います。

 

 

資格を取得したから、
”ひとまず”起業した。

今目の前の仕事を
”とにかくこなして”いる。

毎月の目標は、
”なんとなく”決めている。

今の自分には、
夢を語るなんて”恥ずかしい”。

等々

 

今目の前のことだけに精一杯。

という方がほとんどです。

 

 

「自分の未来を自分で創れる」

これが起業の醍醐味です。

 

 

 

夢や目標のないままのシゴトは、

目的地を決めずに、
地図を持たずに、
コンパスを持たずに、

大海原を航海している
ようなもの。です。

 

 

1年、3年、10年先の夢も然り、
毎月の目標も然りです。

 

 

今目の前のシゴトが、
どこに繋がっているのか。

今目の前のシゴトは、
いったい何のためのものなのか。

わからずして考動することほど
怖いことはないなと想っています。

 

 

実穂さんの場合も、

とにかく一生懸命に
努力してきて、

成果を結果をつくってきました。

 

 

なんとなく、

「こういうことやってみたいな〜。」

という未来はあるけれど、

 

こんな「夢」を叶えたい。

どんな「生き方」をしたい。

どんな「働き方」をしたい。

 

自分の心が感情が
掻き立てられるような

”夢”

を明確には持っていませんでした。

 

 

ですが、

夢との出逢い方

夢への辿り着き方

を知らないだけ^^

 

私が主宰している
プロデュースチームには、

心躍る夢と出逢い、
夢を叶えていくための
トレーニング

があります。

 

 

 

そこで、

本当に叶えたい夢やビジョンを
見つけた実穂さんは、

強かった!!!

 

吸収力も、

行動量も、

変化成長も、

さらに進化!!!

 

 

 

シゴトというのは、

追われるものではなく、
追いかけるものです。

 

夢や目標は、

あなたを縛るものではなく、

あなたの考動をシンプルにし、
毎日を夢中になれる冒険に
変えてくれるものです。

 

 

方向性に迷わないためにも、

着実に想い描くカタチに向かって
最短距離で突き進むためにも、

「夢や目標を明確にする」
当たり前を持ちあわせてください。

 

 

あなたには、
心躍る夢ありますか?

 

 

【4】集客を「仕組み化」して、「生産力」の高いシゴトへシフト!

 

 

 

 

月商7桁を
何度か達成したことがある。

ガムシャラに動けば、
月商7桁達成できる。

 

のと、

 

毎月月商7桁
到達している。

 

ここには、

「大きな違い」

があります。

 

 

『ヒットメイクコンサルティング』
でのご相談でも増えているのが、

売上のアップダウンをなくしたい。

 

稼げる月と、
稼げない月がある。

ということ。

 

 

がむしゃらに動けば
お客様に来ていただけるけれど、

そうでない月は、
一気に売上が下がる。

 

申込みが
多いときがあるけれど、

なかなか安定しない。

 

もしくは、

稼げているけれど、
とにかく時間がない。

 

 

労力>生産力

の状態。

 

 

この先、
ずっとこれが続くのは違う...。

次のステージを
どう考えて、どう進んでいけば
いいのだろう?

 

そんなタイミングでのご相談も
増えています。

 

 

これらの問題は、

【ビジネスの仕組み化】

がなされていないことが原因です。

 

 

 

実穂さんの場合も、

すでに出逢った頃に、

 

「月商100万円以上を
 売り上げたことがある。」

という状態でした。

 

 

ですが、

 

発信力のある
実穂さんだからこそ、

「集客を仕組み化」することで、

もっと生産力を高めた
シゴトをすることができる。

 

 

お客様との出逢いから、
お申込み/購入に至るまでの道筋

 

生徒さんがアカデミーに
参加してから結果を出すまでの道筋

 

を創りあげていきました。

 

 

今では、

実穂さんの集客期間は、

1日 or 長くて3日

 

 

旅行をしながらでも、
シゴトができたり。

来月は一緒にハワイに行く
予定をしています^^

 

 

起業家であれば、

労力<生産力

を考えるのは当たり前。

 

集客の仕組み
サービスの仕組み
教育の仕組み

 

 

仕組みをつくるのは、大変です。
最初は圧倒的な考動量が必要。

 

 

ですが、

大変=大きく変わる

 

 

私や関わる起業家さんたちは、

今、楽をするよりも、

1年後、3年後、
好きなときに好きなシゴトを
好きな人と好きなだけできる

起業家人生を選びたい。

 

そう強く想って、
仕組み化に取り組んでいます。

 

 

【5】起業でもっとも重要なのは”●●”である。「自分との約束を守る」こだわりのスタンス

 

 

最後は、

実穂さん自身が、

どんなチャレンジでも
「結果を築く」

ことができるポイントです。

 

 

起業で成果を出す上で、

もっとも重要なことのひとつ。

 

それが、

”継続”

です。

 

言い換えると、

やると決めたことを
やりきるスタンス

です。

 

 

流行りのノウハウを知っても、

ちょっとやって
続かない人がほとんど。

 

 

結果が出ているツールを
使い始めても、

やりきらない人がほとんど。

 

 

 

結果に、楽しさに、
出逢っていないから、

他の集客法やノウハウに
目移りしてしまう...。

 

 

 

正直、結果の差が生まれるのは、

ここに尽きるんです!

 

 

実穂さんは、

自分がやると決めたことを
継続し続ける。
やりきる。

 

つまり、

自分との約束を
絶対に守るこだわり

を持っています。

 

 

何をしてもうまくいく人の
当たり前。

なのですね(^_-)☆

 

 

ここまでお話ししてきた

4つのヒントも、

 

「へぇ〜そうなんだ。」

で終わるのか。

 

「自分もやり抜こう!」

とするのか。

 

 

ぜひ後者で考動する当たり前を
持っていきましょう!

 

 

 

無料メール講座で学ぼう!

Amazonでも探せない!
起業家の仕事を簡単にする
”言葉のチカラ”を磨くことができるメルマガです。

※プレゼントをダウンロードしていただくためにも「パソコン」や「スマホ」での登録をおすすめいたします。
※お名前は必ず「本名」でのご登録をお願いします。
auのiPhoneを使用されている方は、文字化けの可能性がございますのでご了承くださいませ。

 

現在、メルマガ登録いただいた方全員に、

6,200名を超える起業家・経営者が手に入れた

2021年最新版
『お願いされる集客テキスト』

このテキストでは、

あなたの(あなたのビジネスの)価値を高め、
集客を簡単にしていく絶妙な具体策として、

「お願いされる集客」の捉え方と方法
をイラスト解説付きでわかりやすくお話していきます。

ぜひ、手に入れてください。

 

毎月限定枠:個別コンサルティング

3秒で共感され15秒で仕事がとれる
Amazonでは探せない売上直結のヒットメイク戦略

理想のお客様から選ばれる起業家になれる具体策
『ヒットメイクコンサルティング』

詳細とお申込みはコチラから

 

「 ”戦う集客”はもうやめよう!。」

マンツーマン個別コンサルティングでは、
書籍やセミナーでは学ぶことができない

月商7桁を当たり前のように築く起業家や経営者の
具体的な方法やモノの見方・捉え方を

あなたのビジネスに置き換えた
絶妙な手がかりを持ち帰っていただきます。

 

想いいっぱい、
夢いっぱい!!!

今日もがんばります。
がんばって。

-セルフプロモーションマーケティング, ストーリー, 起業物語
-, , , , , , , , ,

Copyright© 売り込まずにお願いされる集客を実現する【言葉のチカラ】を軸にした感動を与えるマーケティング〜セルフプロモーションマーケティング , 2024 All Rights Reserved.