3秒で共感され15秒で仕事がとれる仕掛けと仕組み〜売り込まずにお願いされる集客を実現する起業家のためのリアルとウェブを融合させたマーケティング戦略

セルフプロモーションマーケティング

あなたはなぜ「志事」をするのか?【起業物語その8】

更新日:

■ あなたはなぜ「志事」をするのか?【起業物語その8】

 

こんばんは。
【セルフプロモーションマーケティング】主催
共感プロモーションの専門家 安田裕紀です。

 

さて、本当〜に、長らく皆さんにお付き合い頂いている
「なぜ、あなたは「志事」をするのか?」シリーズ。

私、安田裕紀の物語をつらつらと
毎日ご紹介させて頂いていたワケですが、

 

今の私自身が歩んできた経緯と経験を知って頂く中で、

何かのきっかけやヒント、
或いは、「ここは共感できる!」という共感ポイントなど
見つけて頂けたら嬉しく想います。

 

今までの目次はこちら。

第1話:幼少期から上京するまでのお話。

第2話:東京上京から、起業の決断と繋がる出会いまでのお話。

第3話:私が今の代表を師とするきっかけ

第4話:起業を決意したものの半年間の立ち止まり

第5話:代表との食事から始まった新たな起業生活

第6話:2年半の経験からようやく見えてきたものとは

第7話:2年半のチャレンジで見つけた私の起業のカタチ

 

前回は約2年半に渡る数々のチャレンジの中で見つけた
私だけの、私にしかできない起業のカタチ、
そして志事のスタンス、スタイルをご紹介しました。

(ついつい熱くなってしまいましたが^_^;)

 

そしていよいよ今回は、このシリーズのタイトルにもある
「なぜ、シゴト(志事)をするのか?」という

実は悩み続けた”2つの質問の答え”でもある
私の想いについてご紹介させて頂きたいと想います。

よろしくお付き合いくださいませ☆

 

起業物語

 

↓↓↓

 

「 なぜ、シゴトをしているのか? 」

皆さんは考えたことがありますか?

・生活のため
・自己成長のため
・好きだから
・得意なことだから

などなど

人それぞれ様々な答えがあると想います。

 

私の場合、「なぜ、シゴトをしているのか?」と聞かれたら、

「 選択できる人生を送るため 」

こう答えます。

 

「選択できる人生」とは何か?

例えば、

「今日は、都内のホテルで100グラム5000円の松阪牛を食べよう。」
「明日は、自宅で10本200円のししゃもを焼いて食べよう。」

(※子持ちししゃも大好物です^_^;)

 

贅沢がしたいのではなく、
選択ができる人生を歩みたい。

これが、私が日々シゴト(志事)に取り組む理由です。

 

私は、25歳の今まで「選択できる人生」を送ってきました。

これは、私の力ではなく両親の力によってなので、
“ 送らせて頂いていた ”というのが正解です。

 

これまでのお話の中でも何度か両親のことに触れましたが、

私の両親は、口癖のようにいつも言っていました。

「自分が両親してもらった以上に自分の子供にしてあげたい。」

 

そのような子供・教育に対する想いや価値観を持っていて、

今に至るまで、私の両親はお金を理由に何かを諦めることはない、
選択できる人生を歩む背中を、私に見せてくれました。

 

そして、子供である私に対しても、

お金を理由に、私のチャレンジややりたいことを
諦めさせることはありませんでした。

 

この現実を実現してくれた両親の苦楽の数は、
尋常ではなかったでしょうし、

その人生を実現してくれた両親に心から感謝しています。

 

だからこそ、次は、私自身が自分のチカラで、
「 選択できる人生を歩める大人 」となり、

未来の子供たち、そして、一歩先をゆく者として、
「選択できる人生を歩める大人」としての背中を見せたい。

 

そして、自分の子供たちにも
「選択できる人生」を歩めるようにしてあげたい。

 

「 子供は親の背中を見て育つ。 」

と言いますが、まさにその通り。

自分が英語が話せないから子供に英会話を習わせる。
自分が夢を諦めたから子供に夢を託す。
自分がいい学校に行けなかったから子供に学習塾に通わせる。

ではなく、

 

夢をもつ子供に成長して欲しければ、まず自分が夢を叶える。
自立した大人になって欲しければ、まず自分が自立する!

子供に背中を見せられる。いえ、魅せられる。
そんな大人になりたい!

 

そんな大人が増えれば、
世の中は絶対に良くなる!そう信じています。

 

私は、このような
「 豊かさの樹系図 」を描いていきたいのです。

 

では、“何で“その選択できる人生を歩むのか?

私が見つけたその答えが、
「セルフプロモーションマーケティング」なのです。

 

私は、起業を決意してからの5年間、

メディアにも顔を出すことを好まず、
書籍出版の依頼は門下生に譲り、

その時間を使って、目の前で関わる起業家を成功へと導いてきた

師でもあり、WillWay corporarion 代表相葉力哉の元で、
多くの起業家・個人事業主の方を真横で見ながら
すべてを学びとってきました。

 

次は、私が学んできたもの
全てを活かして、教えていきたい!

 

相葉のもとで多くの起業家・個人事業主の方々を
見させて頂いた中で気づいたこと。わかったこと。

 

想い描く成果を生み出すため、
目指す目標を達成するため、
シゴトを通じて豊かさを手に入れるための、

「 ”ほんとうの問題”ってここなんじゃん! 」

・・・と、少々言葉が砕けましたが^_^;
それほどシンプルだったのです。

 

昨今、インターネットの発展により、
情報は洪水化し、世の中には商品やサービスが溢れています。

「人に魚を与えれば 1 日食べさせる事ができる。
だが、魚釣りを教えれば一生食べさせる事ができる」

これは古き良き時代の賢人・老子の言葉ですが、

 

今の世の中では「魚」が求められています。
ゆとりという「魚」を求めて、
稼ぐためのノウハウや書籍が出回っています。

しかし、本当に求めているモノは何なのか?と考えてみると、

1 日だけ食べられる魚の食べ方だけではなく、
スピードの速い現代社会に中で、本当に重要なことや求めているモノは、
好きな時に必要なだけの「魚の釣り方」を学ぶことなのです。

 

お客様の心を動かすのは、

最新のマーケティングのテクニックや
集客のノウハウでは決してありません。

お客様が、初めて商品やサービスを知るきっかけは、

「 言葉 」です。

 

言葉には、顧客の問題を解決する力があります。
言葉には、顧客の欲をかきたてる力があります。

つまり、言葉には、顧客の心に変化を生み出すパワーがあるのです。

 

「言葉のチカラを磨けば、現実(みらい)が変わる(^Θ_Θ^)」

言葉のチカラを手にいれれば、

言葉のチカラは、あなたを成長させます。
言葉のチカラが、周りを成長させます。

 

だからこそ、今より豊かに成りたければ、

【まず、言葉のチカラを磨き成長させる。】

ということなわけです(^_-)☆

 

世の中に溢れるノウハウやテクニックに振り回されるのではなく、

お客様に“心の変化”という価値を生み出す「言葉」を創造し、
個人が、人や社会に影響力をもって共感・信頼される環境を創りだす。

 

個人が、3秒で共感され15秒で仕事を取ることができる。
個人が、暗闇のカラスから脱却できる。

それが、【セルフプロモーションマーケティング】なのです。

 

この【セルフプロモーションマーケティング】を通じて、

志を以って事を為す、志事をする個人の方々の
下支えとなるシゴトをしていきたい。

そう心に決めています。

 

あなたは、「なぜ、シゴトをしているのですか?」

一度考えてみませんか^^

 

 

起業家PR脳トレメール講座 Amazonでも探せない!
  「できる!起業家PR脳トレ」無料メール講座

メールアドレス
名前(苗字のみ)

無料メール講座で学ぼう!

Amazonでも探せない!
起業家の仕事を簡単にする
”言葉のチカラ”を磨くことができるメルマガです。

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

現在、メルマガ登録いただいた方全員に、

5,000名を超える起業家・経営者が手に入れた

2017年最新版
『セルフプロモーションセットアップテキスト』

起業家の仕事を簡単にする
”言葉のチカラ”を磨き上げる3日間トレーニング
をプレゼント中!!!



4年ぶりの新セミナーがスタート!

11月9日(木)東京・恵比寿 受付終了
11月15日(水)東京・恵比寿 受付終了
11月25日(土)愛知・名古屋 受付終了

アクセスや広告の数ではなく、
購買率や申込率がガツン!とあがる。

お客様が”思わず動く”言葉のチカラ
『プロモーショナルフレーズ活用セミナー』

詳細/お申込みはこちらから

想いいっぱい、
夢いっぱい!!!

今日もがんばります。
がんばって。

-起業物語
-, , , , , ,

Copyright© セルフプロモーションマーケティング , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.